2014年6月20日金曜日

SEOは誰の為(ワールドカップ)



ワールドカップサッカーの話


ブラジルの地で開催されているワールドカップサッカーが面白いです。

今日は日本とギリシャが当たってましたが、0-0の引き分けでした。

日本は色々なスポーツで頑張ってるけど、大一番に弱い事が多いね。

このワールドカップもそんな感じが否めないのが悔しいです。

コートジボワールとの試合も体力とスピードに負けた感じがします。

外国との体格差は仕方が無いので、後はパス、トラップ、シュートの正確性等がカギになりますね。

相手はここ一番には本当に集中してくると大人と子供の試合みたいになってしまって見ているのが苦しくなる。

当たり負けしない時もあるが残念ですが、ファールを取る回数が多かった様に殆どが当たり負けしている感じでのファールで、試合が止まるし、あまり見ていて面白い感じでは無いなあ。

東西の洋で考えるなら西洋が圧倒しているかも、、。

でもブラジルは違う。


体格差も何のそので、パス、トラップ、シュート、判断力の正確性があり、特にスピードがある訳でもないけど勝ってしまう。


これは凄い「ブラジルマジック」だなあ。


日本もこれに見習って勝って欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ