2014年9月26日金曜日

SEOは誰の為(中国人のマナーの悪さ)



中国人にマナー無しの話

ITの業界で数えきれないほど不正アクセスをされた経験からもそうであるが、中国人の悪しき狡さを見るとまたも気分が悪くなる。

基本的に、世界中の誰しもが自分が他人から認められたいと考えている訳であるが、中国人は「自国では如何に自分達が認められていない」かがこれらのマナーで良く解る事だ。


例えばサッカーでは日本ではいま「リスペクト」と言うマナー向上の運動が行われている。

全世界的な事でもある。

ルールも守らないスポーツマンを無くす為でもある。

先日のなでしこの試合でも完全に足の裏で日本選手の腹を蹴っている状況がTVに映し出された。

ワザとかそうで無いかはここでは言わないが、韓国の審判はイエローカードの判断程度だったが、客観的に判断するならばレッドカードの状態だ。

サッカーの世界では審判は絶対的なので、なでしこは誰も異を口にしなかったが、それが「なでしこの潔さ」であった。

そう言った所に日本の「リスペクト」が良く表れていると思う。

そこが中国と価値が違う所である事が強く感じられるのである。

こうしてみると中国のありとあらゆるマナーの無い生活は世界のなかで浮いてしまっている。



まず犬猫並みのマナーを勉強して犬猫を卒業してからだな。。。


スポーツを行う場楊や犬や猫の類には日本の国歌がさぞ「耳障り」なのだろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ