2014年8月22日金曜日

SEOは誰の為(中国と独禁法)


中国の独禁法の話


一党独裁国家の中国には独禁法は無いものと考えていたが、独裁国家の中国にも独禁法があったのは何だか意外だった。


一体どう言う理屈で一党独裁国家に独禁法があるのかが正直不思議だったが、一党独裁であれば何でも出来ると言う事しか出て来ない。


しかし、考えてみればそう言う国家にアメリカや日本が果敢に入り込んでいるのであるから、フロンティアだ。



最近アメリカのMSがその独禁法に触れると言う事で、訴えられた。


詳細が解らないが、一党独裁の党が訴えられないのは不思議だ。



取り繕いの国家だと改めて思ってしまう。



中国の法は党の独裁と存続の為にあると言う事か、、、。



それが解っていても共産主義国家にマーケットを開拓しに行っている企業は偉いと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ