2013年6月21日金曜日

梅雨と水害


■ 理学療法 地域に寄添って


梅雨の話し


今日は雨がしとしとと降っています。


天気予報によれば今朝方まで「台風」だったのが低気圧の扱いになったとか、、、。


西日本地方はまた雨に悩まされる事になってますね、、去年もそうだった様な記憶があります。


日本をとりまく環境が変わっているのでしょうね。


でも考えてみれば日本だけでは無い筈で。。。。


韓国、台湾、中国沿岸地域、フィリピンなどにも影響がある筈だと思っている。

その環境に対応して生活体制を作らないといけない時代なのだろうと思うが、我々の生活体制は「そんなに簡単には変えられない」と言う所なのでは無いかと思う。


しかしそこには問題がある。


お年よりも多くなっているのがその理由の大半かもしれないが、生活の基盤を帰る事等になってくると農業主体の生活にとっては難しい事は言うまでも無い。


そんなに経済的にも楽な訳でも無い。


そうは言っても命には変えられないだろうから何らかの対応はしないといけないと思う。

昔馴染みの「ご近所さん」が遠くに感じるような事が出来るだけ無い様に出来ると良いのであるが、、。


日本の良い所がもっともっと続く様に期待したい。!!!










■ 車の修理やカーウォッシュなら東京、文京区のオーシマ

■ スマホの力

■ 寒中見舞い (写真の無断使用はダメよ)

■ 街の税理士さん 岩瀬税理士事務所

■ 一万五千円のHP広告+SEO対策

■ 東京、豊島区大塚の歯医者さん「山本歯科医院」


■ 食品サンプルでおなじみの「ながお食研」

■ ドンベル、水とりくん、切削工具販売の「株式会社岩壁商会」

■ 未来構想戦略フォーラム

■ 藤間流日本舞踊 藤間亜寿香 New
----------

■ 写真素材検索 「そざい畑」

■ SEO/誹謗中傷対策サイト

■ ウェブサイト制作

■ レンタルサーバ

----------

■ アクセス解析 NEW

■ 匠福帳の各シリーズ

■ スケジュール管理

----------

■ amebloのブログ
■ ココログのブログ
■ SEESAAのブログ
■ ヤフーのブログ
■ 楽天のブログ
■ gooのブログ

----------

■ 電話の工事

■ 相互リンク募集中です
.

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ