2014年5月23日金曜日
SEOは誰の為(JR山手線)
■ 食品サンプルの「ながお食研」
JR山手線の話
今朝もJR山手線に乗った。
お決まりの様に出入り口のドアを背にしてスマホを見ている30台前後の男性がいた。
駅についてドアが開いても、出入り口からは避け様ともしないで皆の邪魔になっている姿を見るとまず悲しくなる。
駅員の注意の呼びかけもないし、車内放送の注意喚起も無い。
しかしお金を出して乗っている他の乗客には大いに迷惑が掛かっている。
お年寄りも小さな子供も利用しているのに、、と思えてくる。
乗客はお金を出して不愉快な思いをする為に電車に乗っている訳ではない。
JRの駅員はあまりにも無責任では無いだろうか、、。
ホームや車内のトラブルは乗客のマナーの問題が殆どだからだ。
昨年、日暮里・舎人ライナーに載った時に同じ車両にお年寄りを抱えた40歳位の男性Aさんが乗り込んで来て暫くすると、「携帯の使用をやめる様」に向かい合っている若者っぽい人Bさんに話をしていた。
しかしその人はその声を無視して携帯を使っていた。
Aさんはお年寄りの事を気遣っての事を話したがBさんは無視していたが、やがて電車が駅に着くとAさんが大きな声でBさんを車外に連れ出して駅員を呼んでいた。
私が見た処では警察も来る気配であったが、詳細は知る事は出来ていない。
だが、Bさんにはきちんと対応する義務が有ると感じた事は覚えているし、電車も遅れていた。
これが大衆への迷惑でなくて何であろう。。。
■ 街の税理士さん 岩瀬税理士事務所
■ 藤間流日本舞踊 藤間亜寿香 New
----------
.
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿